その日の練習をここに移動させています
文京混声合唱団のコーナーのその日の練習内容をここにプールしました。

HOMEコンセール・リヴィエール?次回は○月○日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネ裏のページはこちらから過去の記録予定とブログ


            1月13日も湯島にて。寒の内だそうで。

練習した曲

発声練習前に
【Mendelssohn】宗教歌曲集Tから
 
Deines Kind's Gebet erhore 汝が子の祈りを
ソロ部分はSop.M井さんが歌いました。

【The Lion King】17日いよいよ本番!
ソロはTen.M村さん。
Circle of life / They Live in you
Can You Feel the Tonight / The Lioness Hunt
I Just Can't Wait to Be King / Endless Night
 
メモ

* 1月11日本駒込で祝日練習は美都先生のお知合いですか。
 御客人がお1人いらっしゃってソロ部分とHakurana Matata
など聴かせて下さいました。有難うございました。

* 文京混声合唱団の公式HP立ち上げ・作成について
第一回目の話し合いが参考資料を基に4人で行われました。
本当は直接、PC画面を見ながら話す方が具体的で分り易く
良いと思うけど飲み屋じゃそうもいかないしね。でも一歩です。

公開された暁には皆さんの反応を素早く捉えながら改良を
重ねていけば良いと思います。アクセスする団の方達は単に
傍観だけでなく大いに参加して感想など交流し合って、
微力でも出来る事は協力して長い〜目で育てて
いきましょう!愉しみですね。


            1月6日は湯島にて。あけましておめでとうございます。

練習した曲

【The Lion King】 合唱のつどいに向けて

Circle of life / They Live in you
Can You Feel the Tonight / The Lioness Hunt
I Just Can't Wait to Be King / Endless Night
 
メモ
新しい年が明けました。鈴木先生 美都先生、
本年もどうか宜しくご指導お願い申し上げます。
幹事のみな様にもお世話になります。<(__)>

* 文混通信(22-1) 合唱の集い、これからの予定など。
* 1月11日(月・祝) 役員会あり 湯島にて14:00〜
   練習は本駒込・勤労福祉会館にて18:30〜21:00
 
  * 鈴木先生より「年頭所感」を頂きました。
「目標は力まないで声を素直に出す」

≪ 自分自身にトライ ≫
「力まない」に関して思うに、日々の練習の中で音の間違いは
分っても自分の欠点を見つけ出すのは結構難しく指摘されて
初めて気付く事多々あります。人の欠点は直ぐ分るのにね!
幼い頃お稽古事に通っていてよく親に言われていたのは
素直な気持ちになるのが一番上達するって?
私達もまだ遅くはないと思うけど。


 リンク集

 その日の練習をここに移動しています
2008/01/09〜2008/02/20分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/02/27〜2008/04/02分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/04/09〜2008/05/28分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/06/04〜2008/07/30分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/08/06〜2008/09/24分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/10/01〜2008/10/22分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/11/05〜2008/11/26分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2008/12/03〜2008/12/24分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2009/01/07〜2009/02/25分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2009/03/04〜2009/04/29分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2009/05/05〜2009/06/24分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2009/07/01〜2009/09/30分をここに移動させています。
 その日の練習をここに移動しています
2009/10/07〜2009/12/23分をここに移動させています。


HOMEコンセール・リヴィエール?次回は○月○日です。文京混声合唱団のコーナー演奏会のお知らせこちらは掲示板です なにか書いてってネ裏のページはこちらから過去の記録予定とブログ